転職は考えていましたが、自分がどういう会社がベストなのかはイマイチわからなかったので、転職サイトのスカウト機能を使って、自分がどういう企業からオファーがもらえるのかチェックすることにしました。
フォスターキャリアはリクナビNEXT等とは違って、内定したら最大20万円のお祝い金がもらえるって事だったので、登録は無料だし美味しいと思ってレジュメ登録まで行いました。
すぐにスカウトメールが数社から送られてきて、「是非面談にご来社しませんか?」って感じのメールでした。
すごい受けたいって感じではなかったので、「今はまだ~~、今後ご縁がありましたら再度お願いします」って感じで返信しときました。
リクナビNEXTは最大手なのにスカウトメールは少なく、フォスターキャリアの方が全然多かったです。
ITに特化してるかどうかって差はあると思いますが、転職情報集めとしてはフォスターの方が役に立ちました。
フォスターキャリアの詳細ぺージへ