転職前にオススメ!人生で1度は行きたい旅行先4選 | Best Work

転職前にオススメ!人生で1度は行きたい旅行先4選

転職前にオススメ!人生で1度は行きたい旅行先4選の画像

「1つの会社に40年間勤める」というのは今は昔。キャリアアップを考えたり、本当にしたいことを見つめ直す人も増えています。

そんな中、転職前に行く「転職旅行」も賑わいをみせています。なんでも大学卒業前の「卒業旅行」より市場が大きいのだとか。人生の中でも貴重なタイミングなだけに、素敵な旅行にしたいですよね。そこで、「転職前にオススメの旅行先をピックアップしてみました。

スイス

「アルプスの少女ハイジ」の舞台にもなっているスイス。東京から直行便が出ている首都チューリッヒもオススメですが、一足伸ばして自然を満喫できる街へ移動して、ビーチリゾートとは一味違った自然を満喫しましょう。各地に存在する山岳リゾートからは悠々とそびえる山を眺めながら、美味しい空気を吸ってリフレッシュができます。せっかく行くなら絶景列車に乗って雄大な氷河や美しい湖を堪能するべきでしょう。転職前の時間があるときだからこそ、都会から離れて普段行けないような場所に行ってみることをオススメします。

フィンランド

東京・大阪から直行便が出ているフィンランド。北欧の国といえば、幸せ指数が高いことでも知られています。幸せ指数が高いのは社会保障制度が充実しているからだけではありません。幸せの秘訣は人々の暮らし方にあります。年間を通して雪が多い地域のため、地元の人はいかに家で快適に過ごすか、毎日をシンプルに穏やかに過ごすか、ということを考えています。

その様子は首都のヘルシンキでも感じることができます。街はコンパクトにまとまっており、観光名所の大聖堂や寺院へのアクセスも抜群です。景観法で建築物の高さが制限されているため、摩天楼のような建物は存在しません。 さらには道幅も広く、繁華街もBGMがほとんど流れていないため、リラックスして過ごすことができるでしょう。そして、港町ならではの青空マーケットが開催されています。海の幸、山の幸だけでなく、地元の人が作った民芸品なども並び、歩いているだけでも楽しめるでしょう。都会だけどシンプルな暮らしをしているヘルシンキを訪れると、何か発見があるかもしれません。

イギリス

転職前に時間があるならじっくり英語を学んでみるのもいいかもしれません。英語の留学先は様々ありますが、本流はやはりイギリスです。首都のロンドンは世界の中心都市だけあって、ヨーロッパの各方面に飛行機で行くことができます。

都会に飽きたら電車で田舎の方に移動することもオススメです。中でもイングランド中部にあるコッツウォルズは特別自然美観地域にも指定されており、豊かな自然が広がります。愛らしい家が立ち並び、人々が自然と共にのどかな生活を送っています。マナーハウスに泊まってみると、タイムスリップしたかのような感覚を味わえるでしょう。都会と田舎の両方を楽しめる旅行先です。

沖縄

「旅行へは行きたいけれど、海外はちょっと・・・」という方は沖縄はいかがでしょうか。東京から3時間半ほどで着きますし、面倒な入国審査なども不要です。

本島もオススメですが、転職前だからこそ離島にチャレンジすることをオススメします。離島では時間がゆっくりと流れ、キレイな海と降り注ぐ太陽でエネルギーをチャージすることができます。海外とは違ってお食事や言葉の心配がいらないのもストレスがなくて安心ですね。沖縄の食事だけでなく、心穏やかで元気な沖縄の人に触れてみてください。帰る頃には心も体も元気になっているでしょう。

まとめ

今回の『転職前にオススメ!人生で1度は行きたい旅行先4選』はいかがでしたか?会社が始まってしまうとなかなかいけないような旅行先を選んでみました。普段できないような経験は人生を豊かにします。せっかくの機会ですから、ゆっくりと時間をかけてまわってみるのもいいかもしれませんね。転職前にエネルギーをたくわえて、身も心も元気な状態で新しい職場でも活躍しましょう。

その他の記事一覧