東京での転職に役立つ転職エージェントランキング | 転職エージェント | 転職エージェントの評判・口コミのBest Work

東京での転職に役立つ転職エージェントランキング

東京での転職に役立つ転職エージェントランキングの画像

「転職エージェントを利用したいけれど、どこを選んだらいいの?」と困っている方も多いのではないでしょうか。特に求人数も転職者数も多い東京では、数多くの転職エージェントが利用できます。

そこで今回は、「東京での転職に役立つ転職エージェントランキング」として、BEST WORKで評価の高い10社をランキング形式でご紹介します。 

目次

【第1位】マイナビエージェント

主な特徴
・ユーザーの約6割が25〜35歳
・全求人のうちIT・通信系が33.6%、メーカー系が25.7%で特に多い
・リクルートエージェントなどの大手と比較すると利用者がまだ少ないため、一人ひとりに対してサポートが手厚い

マイナビエージェントは20〜30代の若手転職者を中心に、高い評価を得ている転職エージェントです。

2002年に前身である毎日コミュニケーションズ キャリアバンク事業部として人材紹介業をスタートしました。大手の転職エージェントと比べると後発ですが、その分親身なサポートに定評があります。

また、利用期限を設ける転職エージェントが多い中、マイナビエージェントは無期限でサポートを提供。転職者が納得いくまで転職活動を続けられる点も魅力です。

応募書類添削や面接対策にも力を入れているため、初めて転職活動する人にも安心です。

 詳細を見る

ユーザーからの口コミ

“親切さにビックリしました。職務経歴書をしっかり作り直してくれ、私の希望条件である安定企業っていう点をしっかり照らし合わせて求人を紹介してくれました。”

“良い求人紹介からの面談設定も素早く、そして面談対策も過去にこういった事を聞かれたっていう事例と共に、会社の求める人物像的なものも聞いていたので、面談対策がしやすくて自信を持って面談に臨むことができました。”

口コミを見る 

【第2位】アイデムスマートエージェント

主な特徴
・求人広告領域で40年以上の歴史。25万社との取引実績
第二新卒支援に強み。80%の人が未経験から1カ月以内で一次面接へ
・これまでに55,000回以上実施してきた「就職支援セミナー」を利用できる

アイデムスマートエージェントは、求人サイト、新聞折込求人誌など、求人媒体の発行・運営で40年以上の歴史を持つアイデム社の転職エージェントサービス。長年培ったノウハウや25万社におよぶ取引企業とのネットワークを活かして、転職支援を行ってくれます。

若手の転職、中でも第二新卒支援に力を入れていて、営業・販売・事務・製造職を志望する人向け無料就職支援イベントも開催しています。

また、自己理解研修コミュニケーション力向上研修などのセミナー実施は、他の転職エージェントではあまり見られない独自の支援内容です。 

詳細を見る

ユーザーからの口コミ

“担当はメールの返信も早いですし、面談設定なども先回りして予定を聞いてくれてたりと、できる秘書って感じを思わせるほどしっかりした人でした。他の転職エージェントは日程調整に何度もメールしなきゃいけないので楽でした。”

“面接で落ちるたびにどこがいけなかったのかの振り返りと次の作戦の電話を毎回のようにしていました。結局、11社面接を受けて納得のいく会社に転職が出来ました。”

口コミを見る 

 

【第3位】パソナキャリア

主な特徴
・求人件数25,000件以上、取引実績企業16,000社以上
・転職者の67.1%が年収アップ
・IT系、メーカー系の求人が多い

パソナキャリアは求人件数25,000件以上、取引実績企業16,000社以上を誇る、大手転職エージェントの1社。

67.1%という高い年収アップ率を誇り、年収アップやキャリアアップを目指したい人にもおすすめの転職エージェントです。また、取り扱う求人はIT系が合計29.5%、メーカー系が合計26.6%と高い割合になっているのが特徴です。 

詳細を見る

ユーザーからの口コミ

“パソナキャリアだけがちょっと異色な求人を紹介してくれたり、好条件の求人だったり、紹介してくる求人は多くありませんが、毎回「おっ!!」っと思わせてくれる求人が送られてきました。”

“私はこれまで数度の転職を経験しており、その度に転職エージェントを利用してきたのですが、他の転職エージェント利用時と比べても、パソナキャリアの担当エージェントは特に親身になって対応してくださっているという印象を受けました。”

口コミを見る 

 

【第4位】JACリクルートメント

「英国発祥の日系人材紹介会社」であるJACリクルーメント。業界や職種に特化した約550名のコンサルタントがサポートしてくれます。

ミドル〜ハイクラスの求人が多く、転職成功者の約70%が35歳以上です。

詳細を見る口コミを見る 

【第5位】Spring転職エージェント(アデコ)

「HR&ファイナンス」「セールス&マーケティング」「IT&エンジニアリング」「ライフサイエンス&メディカル」の4分野で転職支援を行うSpring転職エージェント(アデコ)。

コンサルタントが転職者・企業を担当する両面型で、生の情報を提供してくれます。

詳細を見る口コミを見る 

【第6位】ランスタッド

ランスタッドは50年以上の歴史を持つ外資系転職エージェント。外資系企業や日系グローバル企業を中心に、1万社以上の企業の求人を取り扱っています。

20〜30代・ハイクラスの転職の2分野をメインに転職支援を行っています。

詳細を見る口コミを見る 

【第7位】DODAエージェントサービス

DODAエージェントサービスは年間18,000人以上の転職支援を手がけ、リクルートエージェントに次ぐ大手転職エージェントです。求人数は10万件以上あり、DODAだけが扱う非公開求人が多いのも強みです。

詳細を見る口コミを見る 

【第8位】リクルートエージェント

リクルートエージェントは年間約3万人の転職を実現させている、日本最大の転職エージェントです。業界・業種を問わず幅広い案件を扱っており、非公開求人だけで10万件以上あります。

詳細を見る口コミを見る 

【第9位】type転職エージェント

type転職エージェントは、IT・通信系やエンジニアの転職支援を得意とする転職エージェント。転職者の71%が年収アップしている点もおすすめできるポイントです。 

詳細を見る口コミを見る 

【第10位】DYM就職

DYM就職は既卒、第二新卒、未経験からの正社員就職に特化した転職エージェント。一部上場企業やトップベンチャー企業などを中心に、2,000社以上の求人を取り扱っています。

詳細を見る口コミを見る 

 

まとめ

東京で利用できる転職エージェントと言っても、得意分野や求人数、サポート内容などそれぞれ違いがあります。

東京での転職に役立つ転職エージェントランキングを参考に、経験や希望に合う転職エージェントを探してみましょう。

その他の記事一覧

記事カテゴリー